専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

夏休みの振り返り

f:id:mjet:20200816114755p:plain

 

夏休みも最終日になってしまいました。

 

今年の夏休みを振り返りたいなと思います。

 

まず当初やろうと思っていた内容からの振り返りです。

 

(1)自主管理物件の契約更新

全て完了できました。

 

(2)持続化補助金の申請

全て完了できました。

 

(3)越境問題

あとはアスファルトをひくだけです。

ゴールが見えてきました。

 

(4)伝説のセミナー

入会しました。

思うところがあるので、これはまたブログに書きたいと思います。

 

(5)無料インターネット導入

業者に工事を依頼中です。

いまボールは業者が持っている状態。

 

(6)公証役場

月末にアポイントを取りました。

これから進んでいくでしょう。

 

(7)滞納者の対応

これは管理会社の対応を静観するのみですが、どうなるか見守りたいと思います。

 

(8)旅行中のブログのストック

事前にブログを書いておいて、連日のブログ投稿を止めずに進める事が出来ました。

 

(9)体調の管理

あまりできてませんでした。

ものごとを始めるのに遅すぎるという事はない!という事で今日から定期的なジム通いを再開したいと思います!

 

(10)秋以降の作戦

ここはいろいろあります。

コロナ融資など、たくさんやりたい事があふれてきます。

ここは別途リストをあげたいと思います。

 

(11)人脈増やし

ブログで知り合った不動産投資家さんとお茶したり、ブログ経由でいろいろと情報交換を行う事ができました!!ゆくりですが、少しづつ前進する事ができました!

 

ここまでが、この夏にやりたいなと思っていた内容です。

おおむね、やりたいことはできたのかなと思います。

 

ただ今年の夏休みはこれまでの夏休みと比較して、不完全燃焼感がはんぱないです。

なんででしょうか。

あまり外に外出できなかったからかな???

外出できなかった分、体力もすごく落ちているような気がします。

そして何よりもかなり太りました。

 

ダイエットや体力アップはこれから、軸足をおいてやっていきたいなと思います。

 

今後としては、9月中旬の3棟目アパートの引き渡しが一番のメインのイベントです。

当面はそれに向けて注力していく感でしょうか。

 

夏休み以降にやらないといけない事もあげておきます。

 

(1)3棟目アパートの宅配ボックスの設置

(2)公証役場での保証人の申請

(3)10月以降にまわるコロナ融資の検討

(4)越境問題対応。アスファルトを引く

 

こんな感じでしょうか。

 

夏休み以降も頑張っていきたいと思います!