専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

税務署とやりとり

f:id:mjet:20200702190641p:plain

 

先日、源泉徴収税をどうするかの話題をどうするか?というブログを書かせていただきました。 


ゼロ円の金額で源泉徴収税を税務署に支払うという事と、 『源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請』を税務署に提出するという対応です。

 

記事を書いた直後に、税務署に行ったのですが、 『源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請』は無事に受け取ってくれたのですが、源泉徴収税の方は(当時)まだ6月が終わっていないという事で受領してくれませんでした。

 

それから7月に入ったという事で再び税務署に行き、ゼロ円の源泉徴収税の支払いを行ってきました。

とりあえずこの件はこれでひと段落という事でよかったです。

 

 

あと、少し前に私の勘違いで余分に税金を税務署に支払っていたという件も、税務署から返却しましたという案内が来てました。

 

一回お金支払うと渋ってなかなか返ってこないものだと思ってましたが、1か月後に無事に支払いすぎていた7万円がはらいもどされていました。

 

とりあえず、こちらの件も落ち着き、対税務署の対応内容は全てCLOSEできてよかったです。

 

いまは、いろんな案件に忙殺しているのですが、はやくそれらをやっつけて給付金の作戦を練りたいです。