専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ぶらり旅行ってきました

f:id:mjet:20200621095151p:plain

レタスのイベントで「沿線ぶらり旅」に行ってきました。

注目していている沿線にあるメンバーの物件や興味のある物件をみんなで見学するというものです。

今回は川崎市幸区と川崎区が中心で、スクール先生のアパート2棟と、私の所有アパート1棟、レタスメンバーが契約したアパートと、メンバーの所有区分1件を見学して、最後に交流会というプランでした。

 

これまでだと特定の鉄道沿線沿いの物件を見ていくというのが主流でしたが、今回は徒歩とバスでの移動が多かったです。

 

メンバーの物件を見るというのは非常に刺激的です。

また一日みんなで行動をともにする中でいろんな話ができるというのが非常によかったです。

 

川崎は非常にバス便が発達していていて、実際にバス移動を経験して現地の人の感触を経験することができました。現地に住んでいないとなかなかバス便を乗る事はないで、とってもいい経験ができました。

 

夕方には、キングスカイフロントの視察に行ってきました。

京急大師線の終点のエリアに研究所が集まるというプロジェクトが進んでいるようです。それらの近隣のエリアが投資の対象としてどうなのかという着眼で見学をしてきました。なかなかそういうエリアには行く機会がないので面白かったです。

 

コロナ後、間もない時期なのですが、最後に皆さんと交流会を開催しました。

オンライン飲みばかりだったのですが、久しぶりにリアルな飲み会でした。

やはり実際に顔を合わせて飲みながら話をするのは楽しいですね。

 

久しぶりに会うとメンバーが契約しました!みたいな話が聞けるので刺激をもらえますよね。

 

また次回のイベントが楽しみです。