専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

物件見学ツアーに行ってきました

f:id:mjet:20201122123922p:plain

 

昨日は、物件の見学ツアーに行ってきました。

レタスのイベントでした。

レタスメンバーで所有されている物件のいくつかを見学するツアーで、今回は埼玉県の〇〇線沿線のツアーでした。

 

この沿線は、私自身初めて行く路線だったので、エリアの周辺の雰囲気を感じる事ができて非常に有意義でした。

 

私は、神奈川県を中心を物件を探しています。

千葉や埼玉は将来的には検討してもいいかなと思うのですが、全然土地勘がないので、こういうのに参加することで少しずつ土地勘を獲得できたらいいなと思います。

 

物件やエリアの視察もいいのですが、参加者メンバーとの情報の共有はそれ以上に非常に役にたちます。

各自の近況の報告であったり、物件購入をすすめている案件の進捗であったり、非常に参考になります。

 

面白かったのは、

仲介業者AのXさんと、仲介業者BのYさんは、実は元同僚で仲が悪くてライバル関係にある。

Xさんに物件を紹介してもらっている時に、Yさんからも物件を紹介してもらっているという話をすると、Xさんが競争心むき出しになって燃えて取り組んでくれる!みたいな話を聞きました。

 

XさんもYさんもどちらも知っている人なので、私もやってみようかなと思いました(笑)

 

結構みなさん、アグレッシブに活動をされていて、そういう面でも非常に良い刺激をいただく事ができました。

 

 

また、参加したいなと思いました。