専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ブログを書き始めて

f:id:mjet:20201121012251p:plain

 

ブログを毎日書き始めて8か月になりました。

 

不動産投資に関して、思う事、言いたい事を好き勝手書いています。

情報を発信する所に情報が集まるんだ!みたいな話もありますが、不動産投資の事で自分の思っている事を好き勝手書きたいから書いてる!!というのが1番の理由かもしれません。

 

人類が滅亡して、私一人になったとしても、好き勝手に不動産投資の話を書いていくと思います。(これは冗談です)

 

特に読者を増やしたいとも思ってませんので、読者を増やすためのテクニックみたいなことも全くやってませんし、やるつもりはありません。

アフェで金儲けっていう考えも持っていません。

 

読者がほとんどいないという事は、好き勝手なことを書けるって事ですよ。

読者がたくさん増えてくると、好き勝手なこと書けないと思います。

読者が増えると、「昨日のブログは間違ってる!」とか、あーやこーやメンドクサイ事を言ってくる人が増えてくると思うのです。

 

読者を増やすためには、章立て目次を作って、まるでノウハウ集のように作りこむみたいな手法があるようですが、私はそういうノウハウ集を作るつもりはありません。

そういう知ってるかどうかだけの情報は、ググればいくらでもあるので、そういう情報を欲しい人はググっていただけたらよいと考えています。そこら中にごろごろ転がっていると思います。そういうどこでも転がっている単純な知識情報でなくて、自分の思う事を書きたいと思っています。人それぞれ考えは微妙に違ったり、大きく違ったりすると思います。その考えは重要だと思っています。そういうものが得る事ができない大切なものだと思っています。

 

 

話かわりますが、

普通に会社員をしているので、そりゃー忙しい日だってありますよ。

ブログを書くのが面倒だなと思う日もありますよ。

そういう日は、かなりスカスカなブログになっているのですが、もしもそういうブログに遭遇したら、その時は今日は忙しかったんだなと思って暖かく見守っていただけたらなと思います。

 

理屈っぽいことを書いて、一見難しそうな事を言っている日に限って、実は中身がスカスカだったりします。実はそういうブログの方が時間がなくちゃっちゃと書いた手抜きブログだったりすることも。。。

 

 

という事で、ブログの完成度としては日々大きく違うかもしれませんが、

これからも毎日思った事を書いてきたらなと思います。