専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

GWのやり残しは

f:id:mjet:20200509105726p:plain

 

昨日、銀行の融資担当から電話が。

本審査は順調に進めています。

融資申込書への対面での記入・捺印が必要なので来週来てもらえますか?という連絡が。融資の方はいよいよ動き出しそうです。

 

話が変わりますが、GWももう終わるという事で振り返りです。

 


(1)読書

3冊読みました。

読みたい本をどんどん読んでいきたいですね。

 

(2)税理士探し

とりあえずいくつか候補をあらく絞ろこむところまでできました。

相場観はわかったので、9月までゆっくりと精査していきたいと思います。

 

(3)不動産投資関連の資料の整理

資料整理、ずいぶんときれいに整理できました。

これが一番うれしいです。

 

(4)日常生活の断捨離

部屋の特定の場所を断捨離できました。部分的ですが、大きな一歩です。

 

(5)クレジットカード、マイル、などの整理

これ、すっかり忘れてました。1つクレジットカードを解約する予定ですが、できてませんね。本当に解約してよいのかの最終確認と解約手続きですね。やらないとですね。

 

(6)不動産投資としての弱点の分析

粒度は大きいですがやりました。ここはもう少し深堀をして、何をやるか具体化したいですね。

 

(7)外に出たい

GW期間中は、よく公園に出かけてました。

公園だけでなく、人が少ない森林とかの散策は気持ちいいですね。

横浜にこんな森林があるんだーみたいな発見がありました。

 

(8)今年の9月までにやりたいこと、将来にやっていきたいこと

少し考えました。これからゆっくりと考えを成熟させていきたいですね。

 

 

来週からまた正規の生活に戻りますが、

早々に銀行融資が動きそうですね。どうなるか今からドキドキです。