専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

この夏にやる事(2)

f:id:mjet:20200728133614p:plain

 

この夏にやりたいなと思っている内容です。

前回のブログの続きです。

 

(9)体調の管理

コロナでかなり太ってしまいました。

節制したいと思います。

去年まで毎週ジムで水泳をしていたのですが、不動産投資の活動を優先させるという事で退会していました。

先日、再入会したのでまた定期的に行きたいです。

 

ある本には、何年か後で自分が成功しているシーンを想像しするっていうのがありました。私が不動産投資で成功を収めたとしても、健康な生活がおくれない状態であれば全く意味がありません。という事で成功した暁に、健康的な生活を送れるようにいまから節制をしていきたいなと思います。

これがこの夏の最大のやるべき内容のような気がします。

 

(10)秋以降の作戦

9月に3棟目を購入したからが不動産投資の本番だと思っています。

どういう物件を買っていくか、その前に融資戦略の構築ですね。

まずは銀行まわりからですが、そのあたりの作戦を練りたいです。

あと、9月からコロナ融資にアタックしたいと思っています。

 

(11)人脈増やし

毎回書いてる無いようですが、人脈を増やしたいですね。

仲間の平均年収が自分の平均年収になるみたいですね。

平均年収の高い人に囲まれていると、自分も年収が高くなるみたいな。

いろんな集まりに出るようにして、新しい世界での人脈を増やしていきたいです。

 

 

コロナで家にでこもりがちですが、

家にこもっているのはよくないです。

家を出て外の風景を見ているだけでもかなり気分はかわります。

どんどん新しい風にあたりたいですね。