専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

1棟目を購入した仲介業者Hが

f:id:mjet:20200408203606p:plain

 

今日は、第2法人のための出資金を振り込みに行きました。

直接、自分に関係ある話はこれだけです。

 

話変わりますが、1棟目を購入した際にお世話になった仲介業者Hですが、

少し前からHPが消えていてどうしたのかなと思ってました。

ちょうど、契約の日に近くにいくついでがあったので、業者の店の前を通ると店が消滅してました。

 

この仲介Hはあるハウスメーカーと蜜月の関係になっているのですが、その業者が収益アパートから撤退したことと、その業者が1番取引をしていた銀行が、業者経由からの融資を撤退した事、その2つが効いて廃業したのではないでしょうか。

 

お世話になった業者だったので驚きです。

 

新しく創設される法人もあれば、消える法人もあるのですね。