専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

実はひっそりと待ってます

f:id:mjet:20200326223129p:plain

 

実はひっそりと待ってます。

 

土地から新築の検討中に、業者から連絡が。

少し前に知っていた物件なんですが、検討していないエリアだったという事でスルーしていた物件でした。業者が言うには、とある銀行ではかなりいい融資条件が出るという話でした。

検討エリアではなかったので、あまりしっかり検討していなかったのですが、この融資条件が本当に出るのであればアリかなと。

裏で客付け力のヒアリングを実施し、勝算がありそうだったので、土地から新築がこけたという事で前向きに進めることにしました。

 

とりあえず、本当にその融資条件が出るのか、その銀行に融資の審査を出すことにしました。

年度末で忙しいみたいで、とりあえずの目線を年度末までに一旦回答しますよ。と銀行の担当者がおっしゃっていただけました。

 

あと、先行的にその物件に取り込まれている人がいるようです。

その方はどこの銀行を使われているのかわかっていないのですが、先日その人も銀行から融資の審査の結果が出たようです。どうもその人の融資条件は非常に自己資金がたくさん求められたようで、進めるかどうかを検討中という事みたいです。

 

という事で、わたしはいま二つの事をひっそりと待っております。

・1番手の人があきらめるかどうかの判断

・私の融資の審査の結果(まずは目線から)

 

どうなるかな~

 

待ってる時が、唯一のんびりできるひと時ですね。