専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

予感

 

近いうちに売買契約の予定が入りそうな予感って、たまにしてきたりしませんか?

 

次の週末かその次の週末あたりに売買契約が入りそうな予感。みたいな。

 

まだ案件が確定していませんが、

いくつかの課題が明確になれば契約に進むんだろうなみたいな予感です。

 

 

今週か来週の週末に売買契約が入りそうな予感があると、それらの週末の予定は空けておきますよね。

 

 

去年はこういう事例が非常にたくさんありました。

 

 

結果、なんやかんやあって売買契約に至った案件はゼロでした。

 

 

検討していた案件が終わろうとした時に、また新しい案件が出てきて結果的に流れるみたいな流れです。

 

 

当然の事ながら売買契約の締結になりそうな予感があるので週末の予定は空けておくみたいな。

 

 

去年はこんなパターンばかりで、

いろんな空振りした案件がつづき、

契約のための予定も明けておいたのに何にも起こる事がなく1年が経過したという状況だったような気がします。

 

 

案件が流れたのは仕方ないとして、

気をきかせて予定を空けていたのは余計だったような気がします。

 

時間の使い方が下手くそだったような気がします。

 

2つの事を同時にできないタイプなのかもしれません。

 

 

 

予感の度合いにもよりますが、

確定もしていないもののために予定をあさえておくというのはよくないですよね。

うまく進めていけたらなって思います。