専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

とある大家会



結構昔の話です。

 

自分が入る大家会みたいなものを探していました。

 

ネットでいろいろ調べて、この大家会よさそうかもみたいなものがあって入るかどうか検討していました。

 

 

そこからしばらくして、

不動産投資家が何人か集まる飲み会に参加しました。

 

ちょうどその飲み会に検討していた大家会の主催者の人がいたのでした。

 

 

その人も含めた数名くらいで雑談をするような感じになっていました。

 

そこそこお酒もはいった状態だったのですが、

その大家会の主催者の人が同席した他の不動産投資家さんを、(軽く)馬鹿にするような事を言いだしたのでした。

 

ちょっとしたイジリなのかもしれませんが、

私が言われたらかなり頭にくると思うような内容でした。

 

 

正直、かなり不快でした。

 

 

 

それがあってから、私はその大家会に参加する事はやめました。

 

 

他人事ですが、かなり頭にきました。

言われた人と私とは、その場で話をしたくらいで、もともと仲が良いとかそういうのではないですが、かなり不快に思いました。

 

 

という事で、

それ以降は、その大家会の事を見聞きする機会があっても、

そういう感じで見るようになりました。

 

 

会というのは、会を率いている人の人間性が出ると思います。

 

 

当時、その会に入らなくてよかったと思っています。