専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

大家会やめよっかな

 

不動産投資を始めた直後くらいから行っていた大家の会みたいなものがあります。

 

そろそろやめよかなっ思っています。

 

なんやかんや4年くらいは行ってました。

 

一時は頻繁に参加していたんですが、そろそろやめてもいいのかなと思うようになってきました。

 

本当は1年くらい前にやめようと思ったのですがやめるのももったいないかなと思ってとどまってましたが。

やめる事にしました。

 

ひょっとしたら半年くらいで復帰するかもしれませんが。

 

 

 

やめる理由としては、

もっといろんなものに時間を使いたいかなと。

大家のコミュニティーに参加すると、時間であったり頭のリソースであったり、

何かしらのリソースを消費するのですが、

それらのリソースをもっと他のものに使った方がいいのではと思うようになってきたのです。

 

新しい事をするためにはやめるものも作らないとね。

 

 

これからは、、、

 

特にアテはないのですが、

新しい別の不動産投資のコミュニティーに参加するか、

 

「ちょうどいいのがなければ自分で作ろう」という事で、

自分で何かしらの人が集まるようなものを作るか、

 

そのどちらかをやろうかなって思います。

 

 

停滞気味なところがあるんですが、

何かしらの変化を加えて、

新しい世界を楽しもうかなって思います。