専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

FIREをして



FIREを目指す人が大家のコミュニティーに参加するというのがあると思います。

 

そのコミュニティーの参加というのは、どういう目的があるのでしょうか。

 

一番ポピュラーなのは、情報交換のためにというのがあると思います。

 

多くの人はそれが1番の目的なんじゃないでしょうか。

 

 

 

少数派の意見ですが、

FIRE後に一緒に遊べる人を見つけるためにというのもあるような気がします。

 

 

いろんなFIREをした人の話を聞いていると、

FIREした人はとにかく暇らしいです。

 

 

FIREした人は、お金や時間があるのかもしれませんが、なかなか自分のペースにあわせれる人はいないようです。

 

 

そういう観点で、不動産投資で似たようなフェーズで進んでいる人で、

似たようなタイミングでFIREをすると、

ちょうどいい遊び相手になるのかもしれません。

 

 

 

私の場合FIREというのはまだまだ先なので、

FIRE後の事までそんなに考えるほど余裕はないのですが、

そういう話を聞くと確かにそうだなと思います。

 

 

当面は、情報交換が中心で仲間つくりみたいなのはやっていくつもりですが、

適度に仲間は増やしたいなと考えています。

 

そして将来的にFIREした時に仲間と遊びやいろんな活動をしながら活発に生活できるようになっていけたら最高ですね。

 

彩りのある人生を作っていきたいですね。