専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

FIRE予定日

2023年度の3月末をむかえました。

私が不動産投資をはじめて5年です。

不動産投資を始めた時の目標では今年の3月末にFIREをする事を掲げてました。

 

 

しかしながら実際はFIREできる状況にはなっていません。

到達度でいえば50%くらいでしょうか。

 

よりリアルに物事が見えてきて、

今は軌道修正して3年度にFIREするという事にしたいと思っています。

 

 

 

反省点はあります。

 

もともと不動産投資の序盤戦は、前に進みたい思いをグッと我慢して、

着実に進めたいと考えていました。

あえてスピードを落としていました。

物件を買った着後は半年は次に行かないとか、

買えなくてもあわてるな!みたいに思っていたというのはありました。

そこに物件の価格の高騰が重なって、

結果全然買っていない状況になっているというのはありましたね。

 

不動産投資の難易度が急上昇してるし、

のんびりしてられない状況ですよ。

 

いいのが無かったらそれでいいやー、買えなかったらそれでいいやー、

と思っていたこれまでと違う動きをしないと前にすすめないですよね。

 

 

3年後というのも難しそうですが、

チャンスを見逃さず前に進めていけたらなと思います。