専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

スーパーマリオでスターを取った状態の人

 

不動産投資で、スーパーマリオでスターを取った状態の人ってたまにいます。

 

そうです、無敵状態の人です。

 

世の中の収益物件のどの物件でも買えそうな勢いの無敵状態の人です。

 

 

どういう状態の人かというと、

それなりの属性のサラリーマンで、

借金をまったくしていないマッサラな状態の人です。

 

 

おそらくそういう状態の人は、よっぽどの上限金額の制約を超えない範囲においては、どんな収益物件でも買える状態でしょう。

 

厳密には論外な物件は難しいかもしれませんが、

いや、しょうしょうクソ物件でも買えちゃうでしょう。

 

 

 

光り輝いていますよ。

ピカピカに。

光ってます。

 

 

ザコ敵なんて眼中になしで、Bダッシュでゴールに突き進めばいいだけです。

どんな物件でも買えちゃうでしょう。

 

 

そんな状態はあります。

どんな物件でも買えちゃうみたいな。

 

 

 

2億円くらいのクソ物件でも軽く買えちゃうし、

誰もがうらやむ千三つのいい物件も同様に軽ーく融資をPASSして買えちゃうわけです。

 

 

でもね。

本人が自分が無敵状態になっている事に気づいていない事って多いんですよ。

 

 

それで、5千万円くらいする都内の新築区分を買ったり、

耐用年数の超えたボロ物件を買ったりするのです。

 

 

新築区分は論外ですが、

耐用年数超えの物件というのは賛否がわかれます。

 

自分の資産状況によってどちらが最適なのかというのは変わってくるのですが、無敵状態の人だったら新築がよいと思っています。(わたしは)

 

 

 

誰もがうらやむ無敵状態なのに。

そんな物件を買っちゃうんだ。と思う人は正直多いです。

 

だからと言って、即損をするとかそういう事ではないですが、

遠回りになるケースは多いです。

 

 

 

そういう無敵状態というのは、なかなか無いですよ。凄く得難いものです。

 

後から気が付くのかもしれませんが。

 

 

 

これから不動産投資をする人は、そういう無敵状態をうまく活かす事を考えるべきだと思います。

人生で唯一で、最大のチャンスなのかもしれません。

 

そういう無敵状態の、人生最大のチャンス!みたいなものが私の目の前で消滅していくのを見ると投資家として、なんともいいようのない気持ちになる事がたまりあります。

余計なお世話なんですけどね!!

 

 

 

これからの人は、そういう事も頭の片隅にいれて進め方を考えるのがいいかかもしれません。