専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

メガ大家はこんな感じ?

 

 

時間があったのでテレビゲームで桃鉄をやってました。

 

桃鉄くらいできないと1人前の大人にはなれないだろうという事で、子供たちにも桃鉄の遊び方を教えてあげたりしていました。

 

 

桃鉄って知ってますか?

 

桃鉄はすごろくのゲームなんですが、

物件を買って収益をもらうというところが大家的な感じがします。

 

 

最初は子供と桃鉄をやってたのですが、

子供がゲームにあきてからは自分一人で桃鉄をやってました。

 

 

日本中の出てくる収益物件を全て自分一人で買い占めるんだみたいな感じで楽しんでました。

 

途中、日本の収益物件のほとんんどを買い占めてくるとゲームとしてワンサイドになってきます。

 

すごろくなんでゴールにいかないといけないんですが、

収益が年々入ってきてそれだけですごく大金持ちなんですね。

 

 

しかも収益金を使い切ろうとしても、

物件を買っても買ってもお金が全然減らないという状況。

それで頑張って物件を買うんですが、

買えば買うほど収益は増えると。

 

そして自分の物件をたくさん保有すると、

ボーナス的にイベントが発生し臨時収入がどんどん入ってくるんですね。

 

 

ふと思いましたよ。

 

メガ大家の世界ってこんな感じなのかなと。

 

 

たくさん物件を持っていると、

使っても使ってもお金が減らないみたいな感覚になるんですかね。

物件を買っても買っても中々お金が減らないし買うと収益も増えるという。

 

 

ふとメガ大家ってこんな感じなんだろうなと思った話でした。