専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

自分を律する

 

少し前に不動産投資でポカミスをしてしまい、

少し自分を見つめなおす時間をとっています。

 

 

ポカミスですが、人としてあたりまえの事ができていませんでした。

不動産投資うんぬんの話ではありません。

不動産投資のテクニカルな所の判断ミスというよりは、

人としてミスったという事の方が大きいです。

 

 

不動産投資で成功するといっても、

私の持論ですが、

不動産投資のテクニカルな所が30%くらいで、

人としての人間力みたいなところが70%くらいなんじゃないかって思っています。

 

そして、自分自身を顧みて、その人間力みたいなところが

おろそかになっていたり、

よくない状況になっていたのかもしれません。

 

 

ですので、ちょうどいい機会です。

そのあたりの人としてという所をもう少し見直しをしたり

改善したりしたいなって思っています。

 

 

なんやかんや言ってますが、

人としてあたりまえの事をやるって事ですね。

 

分かりやすい例で言うと、

早寝早起きしましょうとか、

正しい事をしましょうとか、

悪い事とか人に嘘をつつくのはやめましょうとか、

そういう人としてのあたりまえの事ですよ。

 

今まで私は、ひょっとししたら、いそがしい事を理由に、

惰性な生活をしていたのかもしれません。

自堕落な生活を行っていたのかもしれません。

 

それと運動もですね。

運動不足で体力がないと始まらないです。

自堕落な生活というよりは、こちらの方がウェイトが大きいかもしれません。

いざ、という時に体力がなかったり、

体調を崩していると正しい判断ができません。

正しい判断ができる状態になる事ができません。

 

 

 

いつ、どういう状況になっても正しい判断ができるように、

体力の面でいいコンディションでいつづける必要があると思います。

こちらですね。

 

 

ちょうどいい機会です。

行動や内面、そして体力というところで、

自分を律しなおす機会かもしれません。

 

 

いい方向に進めていきたいですね。