専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

必要な要素

 

不動産投資はそれなりの資産があれば、かなりの高確率で成功できるものだと思っています。

 

しかしながら、たまーに、

 

「えっ?」

 

って思うような人もいるのは事実です。

 

ちゃんとおさえるべきところをおさえていたら失敗はなかなかしないですよ。

 

 

不動産投資として最低限しっておかないといけない事を知らなかったり、

人間の常識的なバランス感覚が少し弱いのかもしれません。

 

 

 

前者の方は、少し勉強したら把握できるのかもしれませんので、

後者の方が重要なのかもしれません。

 

 

 

不動産投資の知識やテクニックとかそういう話ではないのかもしれません。

 

 

どれくらいのリスクのある事をやろうとしているのか。

それに対してどれくらい余裕を持たせているのか。

リスクとリターンのバランス感覚です。

 

 

 

最後はそういう人間の常識的な、

極めて当たり前の所の判断の差になるような気がします。

決してテクニカルな話にはならなくて。

 

 

うまくこの海原を泳ぎ進めていきたいですね。