専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

メリハリついてる?



前に進めても良いと思う案件は、爆発的にエネルギーを注力して取り組みをするのですが、ヤル/ヤラナイのメリハリって大切だなって思います。

 

少し前は、自分の経験値を積むという観点から、

合格ラインが80点だとして、

75点くらいでも具体的な検討や取り組みをしていました。

 

中には検討していく中で点数がアップして合格点を超える案件もあると思います。

 

 

しかしながら時間は有限なんで、おしい案件までやると大変だというのが最近思う事です。

 

イケそうな案件だけに注力する。

そしてNGは物件はおしくても全く注力しないという

メリハリのある取り組みをしないとなかなか大変だなと思うようになってきました。

 

やるべき案件は100%全力で取り組み。

やならい案件は、おしい案件でも、全く何もやらない。

 

それくらいでやらないとたくさんの数の案件は処理しきれないです。

 

難しい所として、詳細検討を進めると点数がアップして

合格点をクリアするという案件もあるのです。

 

 

なかなか難しいですよね。

 

 

 

正直、おしい案件やあと一歩の案件が凄くおおいのです。

 

うまくメリハリを利かせて、判断ミスがないように、

効率的に検討をしていくように心がけたいですね。