専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

東京への一本道(1)


大阪と東京って道でつながっているって知ってました?

そりゃー誰でも知ってる事でしょう。

 

しかしながら、自分の目で確かめたことある?って言われるとYESと言える人は少ないと思います。

 

私は今は関東圏に住んでいるんですが、

社会人になったすぐは大阪に住んでいました。

 

若くて、時間だけは十分にある。

エネルギーは有り余っている。

そういう状況で、ふとさっきの問いかけが頭に浮かびました。

 

 

大阪駅前の道と東京駅の前の道はつながっているんですよ?

当たり前の事です。

 

そういうアホな問いかけに対して、実際に自分で確かめてみようという動機もあって、大阪から東京まで自転車で行ってみようかなっていう発想が閃いたのでした。

 

 

最初は、気楽なノリで、東京方面に自転車で向かう事にしました。

当時は大阪に住んでました。

 

日曜日の午後です。

 

気合を入れて日曜日の朝イチに出発するとか、

そういう気の利いたことはしてません。

日曜日の午後の昼さがりに、近所のコンビニにいってその帰りに、

気が向いたからそのまま東京方面に自転車で乗っていく事にしました。

 

 

もともと自転車は好きで結構アチコチ行ってたんで、気楽なノリです。

 

気が付くと大津まで行くことができました。

 

 

距離でいうと50~60キロくらいでしょうか。

 

自転車なら1時間で10キロくらいは全然余裕で楽勝です。

数時間くらいです。

 

えっと、乗っていた自転車はママチャリです。

 

 

気楽なノリで、気が付いたら大津ですよ。

 

正直、結構楽勝だなって思いました。

 

そのまま自転車で引き返すのもしんどいので、

自転車はそのまま近くの駅の前に駐輪して、

そのまま電車に乗って大阪に帰りました。

 

 

 

<つづく>