専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

グリップできる?

 

少し前の話なんですが、よさげな築古アパートがあったので買い付けを入れてみました。

 

いい物件だったので、びっくりするくらいの数の買い付けがはいったようでした。

 

 

それで、買いあがりが行われたのですが、

その金額もびっくりするような買いあがりになったようです。

 

 

恐ろしいです。

 

 

こういう競争になるとまず買えないですよね。

 

 

何かしらのグリップをする強い力がないと難しいです。

 

 

少なくともこの件に関しては、

物件が買える能力があるのか?よりは、

いかにグリップできるのか?の方が重要のようです。

 

 

 

いろんな事をやっていかないといけないのですが、

グリップ力を高めるための対策なんかも考えていかないといけませんよね。

 

 

難しい世の中になってきました。

 

単純に物件を探すのではなく、

現実的にグリップできるというのが大前提となる物件を探さないといけないのでしょうね。

 

グリップできる仕組み。

仲介を選ぶとか。

 

 

 

自分だけの必勝法を確立していきたいですよね。