専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

物件探しはいかがでしょうか


みなさま。物件探しはいかがでしょうか。

 

この前、こんの事がありました。

 

 

とある物件があって、問い合わせたところ、すでに買い付けが2件入っているとの事。

 

あれ?昨日の夜の時点でポータルサイトには掲載されていないのに、

やけに早い買付だなーと。

 

 

詳しく聞いてみると、

ポータルサイトに掲載する前の時点で、すでに顧客に情報を流していたようです。

 

 

どうしたら、その顧客に入れてもらえるのですか?と聞いたところ、

営業のセールスマンに言ってもらたら入れておきますとの事でした。

 

そういう事ですよ。

 

 

業者との関係性が重要だなってつくづく思いましたよ。

 

私は業者イコール、エンドをカモにするっていう印象があるので、

業者に対してあまり心を開かずに、問い合わせをした案件以外はあまり絡まないようにしていました。

 

でもこういうのってあんまりよくないですよね。

 

うまく関係性を作っておけば、

もしもいい案件が出てきたらひょっとしたらいいネタを流してもらえる可能性が出てくるわけですからね。

 

 

こういう概念は、あまり私にはなかった概念です。

 

失敗してましたね。

 

地道に、いろんな関係性を作っていかないといけませんね。

 

 

これから頑張りたいと思います。