昨年度まで1つの法人の方の税務に関して、自分で会計ソフトを入力していました。
勉強のためというよりは、シンプルにケチケチで自分で入力していたのですが、
これから不動産投資を始める人とか、不動産投資の序盤の人とかは、
自分で会計ソフトに入力するのはいい経験になるんじゃないでしょうか。
税務のおおまかな構造がわかりますよ。
細かい所なんかは、ちゃんと勉強したり、調べたりしたらいいと思うんですが、
投資家としてはそういう詳細は重要じゃなくて、
ポイントだけおさえる事ができていたらいいのかなと思います。
投資家として頑張る所はそこじゃないですが、序盤のフェーズの人は時間があるはず。
いろいろ勉強したらいいと思いますよ。
これから自分で入力する事はないと思いますが、
アウトソースとしてどういう内容をお願いしているのかというのが分かっているというのは重要だと思います。
入力の仕方のお作法事ですね。
1年分もやればおなか一杯になるので、
物件の規模が少ない不動産投資を始めた1年目限定でやってみるのもいいかもしれません。