専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

物件探しはいかがでしょうか

 

みなさま。物件探しの調子はいかがでしょうか。

 

私の方も絶賛がんばって取り組んでおります。

 

手ごたえは、、、

前にすすんでいるとは思いますが、

まだまだダメダメで、いろいろと改善しないといけないところが多いような気がします。

 

 

私は、1年に1棟のペースで買い進める事を考えています。

 

前回昨年の7月に新築アパートを建てました。

1年に1棟とするなら、(カウントの仕方はいろいろありますが)

今年の7月で1年が経過する事になります。

 

早いものです。

 

かなり日が近いので、余裕をもたせて、

今年の上半期中には次を買いたいと考えています。

 

 

今は、土地から新築の土地と、築古の両方で探しています。

 

 

これまではどちらかというと、

どこの金融機関が使えるのかのリサーチがメインだったかもしれません。

 

新築と築古のそれぞれで融資を出してくれる金融機関のメドをつける事ができました。

融資が付く物件の条件も明確になってきました。

 

後は、その条件に合致する物件を探すだけの状態になりつつはあります。

 

 

が、しかし、なかなかいい物件がみつからないです。

 

 

物件情報を収集するところが、弱いのかもしれません。

 

 

次の課題は、情報収集と判断基準を作り上げるところでしょうか。

そして早押し競争を洗練させるところかもしれません。

 

 

2023年も早いもので4月です。

あっという間に5月に入りそうです。

 

 

物件探しで自分の弱点を改善・洗練させて、

今年の上半期のうちに次の1棟を購入する事を目標に活動したいと思います。