専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

4棟目アパートゴールイン

 

ふとメールを見ると、管理会社から1通のメールが。

 

4棟目の新築アパートをお願いしている管理会社だ。

 

メールを開くと、「3部屋決まりました!」との連絡が。

 

 

ちょうど3部屋空いているという状況だったのですが、一気に3部屋が決まったようです。

 

秋の繁忙期の10月までの1か月間で3部屋をなんとか客付けできたらいいかなと思っていたのですが、あっという間の展開にびっくりしました。

 

 

なにはともあれ、満室ですよ。

(他のアパートは若干空いているが)

 

 

結局最終的なお家賃は、1年前の企画立案時よりはちょっぴり上げました。

 

管理会社に相談を持ち掛けた時に、少しだけですがアップで行きましょう!という話になり、その家賃で最後まで客付けする事ができました。

 

 

想定家賃で実際にちゃんと客付けできるというのは、いわゆる1つの答え合わせみたいな物ですよ。

私は凄くこだわっているポイントなので、ほんとによかったです。

 

 

 

4棟目の客付けも無事に完了したし、

ゴミ捨て場関連も収束した。

 

いよいよ4棟目のプロジェクトに関する仕事はほぼほぼ収束したような気がします。

あっという間の収束に、少し戸惑っているところはあるのですが、4棟目プロジェクトはいよいよゴールインといったところでしょうか。

 

土地の売買契約から1年くらいですし、

そもそもその前から土地探しはしていたので長かったです。

でも時間をかけただけの十分に素晴らしい成果物は作れたと思います。

 

 

完成をかみしめながら、また次のプロジェクトを作り上げていきたいなと思います。

 

とりあえずゴールインです!