専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

コロナ禍入居付け・秋の陣

f:id:mjet:20211019203851p:plain

 

10月に入り、2部屋の退室の知らせが飛んできました。

 

今年の春の繁忙期も8部屋の退室があって、まさに緊急事態という感じだったのですが、なんとか春のうちに満室に返り咲く事ができました。

 

しばらくは無風かなと思っていたのですが、2部屋、退室になりました。

 

春の繁忙期には、何部屋かでる事が予測されるので、なんとか、年末までに満室に復帰しておきたいと考えています。

 

2部屋の内訳は、1棟目の新築で購入した築3年目のアパートと、

3棟目に新築で購入した築2年目のアパートがそれぞれ1部屋ずつです。

 

築2年目の方は、駅から3分という好立地で、家賃もそれなりの据え置きの価格にしていているという事もあってか、1年前の全空きの状態からの入居付けの際は、閑散期にもかかわらず3週間で全9部屋が決まったというアパートです。

 

それなりの客付け力はあると考えているのですが、いまのコロナ禍でどうなるかお手並み拝見という感じでしょうか。

 

満室になるまでは、ピリピリした日々が続きそうですが、なんとか年内に満室を目指して頑張りたいと思います。