専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ダストボックスがキター!!

 

アパートの引き渡しが完了し、入居者さんがアパートに入っているのもかかわらず、

アパート専用のダストボックスがまだない状態です(汗)

 

 

引き渡し後、少し遅れて業者からの発送される事になっているのですが、無事に予定通りに到着するのを祈る日々が続いていたのですが、、、

 

 

そんなこんなしていると、配送業者から荷物発送の連絡が入りました。

なんと一日前倒しで、ダストボックスが到着するらしい。

 

 

想定外の前倒しであったため、急いで会社を退社する。

退社すると、我が家にでっかいダストボックスが到着しているじゃないですか。

 

デカいです。

 

自分が考えていたより1まわりデカいです。

ちょっとサイズをミスっちゃったかな。

いや、小さすぎるよりは、まだ大きい方がいいはずだ。

 

さっそく、マイカーを駐車場から持ってきて、マイカーの後部荷室に入れる事にした。

 

イカーはミニバンなんで、後部のハッチを開くと大きい荷物を入れれるスペースがある。

 

 

後部ハッチを開けて、ダストボックスを入れようとすると、、、、

全然、中に入らないじゃないか!!!

 

 

ギリギリ入らないというのでなく、全然入らないです。

 

これはアテが外れてしまいました。

 

ヤバいです。

ダストボックスが到着したものの、アパートの現場に持って行く手段がありません。

 

 

もたもたしていると、アパートの住人にダストボックスが来ると連絡している日に間に合いません。

 

 

結局、近くのレンタカーで軽トラックを借りて、それで搬送する事にしました。

 

コーナンかどこかのホームセンターで無料で借りるという事も考えたのですが、長引くかもしれないのでレンタカーで借りる事にしました。

 

 

軽トラックにダストボックスをのせてアパートに持って行きました。

 

会社あがりの後に、軽トラで運搬するのってかなりつかれますね。

 

なんとか現場でダストボックスを設置する事ができました。

 

とりあえず、入居者さんに約束をしていたとおりのスケジュールでダストボックスを設置する事ができました。

 

とりあえずほっと一息です。

 

 

私の中で、アパートの引き渡しと同じくらい心配していた事だったので、

なんとか完遂できてよかったです。