専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ゴミ捨て場どうする問題⑤

 

町内会のゴミ捨て場を使わせてもらう方向で町会長さんと協議しているんだけど、町会長さんが怒っているという連絡が入る。

 

担当者の話を聞く事にした。

 

町会長さんは、我々のアパートも町内会のゴミ捨て場に捨ててもいいように動いてくれていたようだったが、近隣の住人から工事の際に挨拶が無いとクレームを受けたようだ。

 

 

む、む、む。

 

 

近隣住人がクレームを言っているんですね。。。

 

工務店は隣接する家には挨拶をしてくれていたようだが、おそらくそれ以上の近隣住人には特に何もしていなかったのかもしれません。

ひょっとしたらそれが原因だったのかもしれません。

 

 

そのまま担当者の話を聞くと、

とりあえず町会長さんは、我々と住人の間に入って、町内会のゴミ捨て場を使ってもいいように話をもっていってくれているようだ。

 

怒っていたようですが、間にはいってくまく調整してくれているんですね。

感謝です。

 

 

その後、大家サイド(大家&管理会社)と、町会長さんとで実際にお会いしてすり合わせを行う事になった。

 

 

 

町会長さんと直接話をするのって、超重要ですよね。

 

その場で全てが決まるのかもしれません。

 

ここは失敗できないです。

 

 

とりあえず、百戦錬磨の管理会社の人が間にはいってくれるので、致命的な事にはならないような気がしますが、ここはとっても重要です。

 

 

大家としては、うまく合い対峙しないとです。

失敗したら大ケガします。

 

 

少しでもいい方向にいくように、手土産もケチらずにとってもお高いお菓子を持って行く事に。

 

 

そして運命の町会長さんと会う日が来た!!

 

 

<つづく>