専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ゴミ捨て場どうする問題④

 

現在、建築を進めている新築アパートのゴミ捨て場をどうするのか?

町会長さんにツッパネられたので、対策を練り直しです。

 

www.mjet.tokyo

 

 

管理会社の担当者に、市の方に相談を持ち掛けてもらう事にしました。

 

しばらくすると、担当者から連絡が入る。

 

担当者が言うには、

こちらの想定通り、一筆書きになるようなルートでしかゴミ収集車が動かないのでアパートの前にゴミ箱を設置する事はできない。

現状の町内会のゴミ捨て場に一緒に捨てさせてもらうように町会長さんにお願いをするしかないとの回答が。

 

おー、読み通りの展開ですね。

 

それを受けて、その市の見解を町会長さんにぶつけてもらう事にしました。

 

 

しばらくして担当者から連絡が入る。

町会長さんも市がそう言うなら仕方ないなという雰囲気になっているようだ。

 

最終的には町内会で話を通さないといけないようなので、町会長さんは町内会の人たちにゴミ捨て場の話をしますという話になった。

 

とりあえず、良い感じに事が進んでるじゃーないですか。

 

ほっと一安心です。

 

 

 

あとは町内会で了承されるのを待つのみですね。

 

 

・・・それから数週間の時間が経過・・・

 

 

数週間後、突然管理会社の担当者から連絡が入る。

 

その担当者が第一声で、

「町会長さんが怒られているようです!」

というではないか。

 

 

まじですか(汗)

 

 

<つづく>