専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ゴミ捨て場どうする問題①



現在、建築中の新築アパート。

アパートが建ってからの問題も残っています。

 

ゴミ捨て場どうする問題です。

 

ゴミ捨て場って結構もめますよね。

下手したら泥沼化するとかたまに聞きます。

 

 

いろいろ案があると思います。

 

「自分の敷地にゴミ捨て場を作る」

「アパートの前の道路にゴミ捨て場を作る」

「少し離れた町のゴミ捨て場を使わせてもらう」

いろいろ案はありますが、どうするかを決めていかないといけません。

 

 

私の思いとしては、自分の敷地にゴミ捨て場を作るのは回避したい。

私の考える一番の着地点は、すでに存在している町のゴミ捨て場を使わせてもらう事だ。

 

 

いずれにせよ、町会長がキーパーソンのようなので、とりあえず町会長との折衝を管理会社にお願いする事にした。

 

 

管理会社の担当者さん、とりあえず町会長にコンタクトをとって相談してみますと言ってくれる。

嬉しい限りです。

 

 

管理会社にお願いをして数日経過後、管理会社の担当者から連絡が、、、、

 

 

管理会社の担当者が町会長に問い合わせを入れてくれたようだ。

 

町会長さんが言うにはすでに存在しているゴミ捨て場はすでにいっぱいなので、

自分の敷地にゴミ捨て場を作って欲しいとの事。

 

 

 

む、む、む、、、

いきなり困った展開だ。

 

 

さあ、どうする?

 

はい、わかりましたと自分の敷地にゴミ捨て場をつくるのか、

町会長に頼み込んでなんとか今のゴミ捨て場に置かせてもらうようにごり押しするのか、

はたまた、アパートの前の道路にゴミ捨て場を作らせてもらうように根回しに動くのか、、、

 

 

その後、まさかの展開になるなんて。。。

 

<つづく>

 

 

www.mjet.tokyo