町会長さんと話をして、ゴミ箱を設置させてもらう事になった。
それを受けて、ゴミ箱を確保しないといけません。
しかし、日程がタイトです!!
工務店にどうやっているのか聞いたところ、
ネットで買うのが一番ポピュラーのようです。
という事でさっそく私もネットで集合住宅用のゴミ箱を発注しました。
しばらくして、正式な納期の連絡が入る。
納期を確認すると、、、
なんと、一番最初の入居者が入居する日に間に合わないじゃないか!!
困りました。
町会長さんと話をした時に、町会長さんのプレッシャーがハンパなかったです。
アパート用とそれ以外の人達用のゴミ箱を完全に分けて運用します!と約束したのにもかかわらず、その初回を実現するのが困難な状況なわけです。
ヤバいです。
町会長さんからの怒りの電話がかかってくる光景が一瞬脳裏に浮かびました。
一人で悩んでいても仕方が無いので、
管理会社の人に事情を説明して相談してみる事にしました。
私の中では、アパート専用のゴミ捨て場が来るまでは、
平謝りをして、町内会のゴミ捨て場を暫定的に使わせてもらえないかと、町会長さんにお願いしたらどうだろうかと思っていたのですが、
管理会社の担当は、それは絶対に避けておくべきだという意見。
担当者が言うには、入居者さんには申し訳ないが1回だけゴミを出すのをスキップしてもらったらいいんじゃないかと。
なるほど。
確かに1回くらいだったら、入居者もゴミ出しを我慢してくれるかも。
町内会のゴミ捨て場を暫定的に使わせてもらうよりはいいかもしれません。
ひとまず、日程的に間に合わないので1回だけゴミ出しを我慢してもらうという対応で進める事にした。
とりあえずはまずまずの着地点を迎えれそうだが、もしもネット業者からの納期が遅れた場合は、どうなるんだろ。。。。
今のところ恐ろしくて考える余裕がありません。。。