専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

会社をしゃぶりつくす

f:id:mjet:20211204102109p:plain

 

あと何年かで会社を辞めるつもりで、そのためのしくみ作りに励んでおります。

 

数年前までは、会社の中でも一押しのプロジェクトを担当していて、しかもその中でも重要な立ち位置を担っていたという事もあって、ハードワークのためちょっとこのまま長い年数を会社で過ごすのは難しいかなという状況でした。

 

しかしながら今は、状況がかわり、楽な立ち位置で仕事ができる状況になってきたという事で、冷静に物事を見たり考える事が出来るようになっています。

 

よく言われている話ですが、やはり会社パワーは大きいです。

福利厚生が整っているのは素晴らしいです。

うまく立ち回る事ができると、最低限のエネルギーで仕事をこなしていくって事もできる場合があります。なかなか自分ではうまくコントロールする事は難しいですが。

 

いまは、自分でうまくコントロールできて仕事をさせてもらっているという事もあってか、FIREをするために会社を辞めるというのがちょっともったいないなと思う気持ちも少し出てきました。

 

会社勤めの工数に対して、その対価としてもらっている給料や福利厚生の方が重いというふうに思えてきているんでしょうかね。

 

あくまでも、数年後に会社を辞めるという作戦が第一案なんですが、

のらりくらい仕事をやりながら、会社の恩恵をしゃぶりつくすという作戦も選択肢にいれてもいいかな~と思った今日この頃でした。