専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

人里離れて

f:id:mjet:20210504205505p:plain

 

先日、都心から離れたとある地方のエリアに行ってきました。

 

都心から離れると雰囲気が全然違いますね。

時の流れる速さが全然違います。

 

時には、自分の住んでいるエリアから離れて、仕事や不動産投資の事を忘れて、頭の中をすっからかんにする事は良いことですね。

 

 

行ったエリアは、超極秘事項なんでとてもブログには書けないのですが、

88か所巡りで有名なエリアです。

 

実は、私、十数年前に88か所巡りをやった事があるんです。

 

私がまわったのは、原付でまわったのですが、全行程5日間でまわってきました。

なかなかタフな旅でした。

 

こんかい、普通に街を走っていると、88か所巡りの看板があちこち出てくるわけです。

「第〇番札所〇〇寺」みたいな看板が出てくると、思い出がフィードバックされるわけです。

 

88か所の札所を全部めぐると願いがなかうと言われているようです。

 

昔の懐かしい思い出を思いだしました。

 

そして、また再び88か所巡りをやってみたいなーと思ってきました。

 

88か所巡りには2つやり方があって、

1番目から順番にめぐるやり方と、

逆打ちといわれる、88番目から逆にめぐるやり方の2種類があるようです。

なんでも逆打ちは順打ちより難易度が高いようで、そのぶん願いがかないやすいとか・・・

 

という事で機会があったたら、88か所巡りの逆打ちをやってみたいなと思います。

 

話は脱線しましたが、つかの間にいいひと時でした。

時には今住んでいるところから離れて、自分自身を見つめなおすというのは良いことだと思います。

 

また明日から頑張っていきたいなと思います。

 

 

 

★5月7日に横浜で不動産投資家さんとのミニお茶会やります。良かったらご参加ください。横浜の不動産投資家さんはご検討ください。(物件を持たれている方が望ましい)  

www.mjet.tokyo