専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

エリアの目利き

f:id:mjet:20210429205216p:plain

 

たまに物件を買うエリアにこだわりがあるので都心の一等地しか買いません!!と言う人がいます。

カッコイイですね。

私もそんな事いいたいです。

 

ただそれは、10棟も20棟も持ってて、拡大フェーズから資産価値重視のフェーズに移行してからだとよいと思います。

 

しかしこれから拡大していくというフェーズにおいて、そのスタンスは足を引っ張るだけだと思います。

まず儲からないでしょう。

CFが全然残らないでしょう。

 

CFが残らないなら、それ以降の展開が難しくなります。

 

 

でも、都内の一等地しか客付けできるのかが心配!!と言います。

 

それ間違いです。

 

都内の一等地でなくても十分満室経営はできると思います。

 

過度な心配はよくないです。

 

それは自分に目利き力が無いと言っているのと等価です。

 

私も思い当たるところがあります。

反省しています。

 

満室経営ができる範囲において、もっとリスクを負ってもいいと思っています。

 

満室経営ができる範囲で、できるだけ田舎(利回りが高い)なエリアを追求してもいいのかもしれません。

 

これまで以上に、注目するエリアを広げて、満室経営できるより都心から離れた利回りの高いエリアを追求していきたいと思います。

 

 

 

 

 ★5月7日に横浜で不動産投資家さんとのミニお茶会やります。良かったらご参加ください。横浜の不動産投資家さんはご検討ください。(物件を持たれている方が望ましい) 

www.mjet.tokyo