専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

入居の基準

f:id:mjet:20210421185609p:plain

 

自主管理しているアパートの入居付けを頑張っています。

 

客付けは苦戦するかなーと推測していて長期戦を覚悟していたのですが。。。。

 

 

リフォームが終わってすぐに見学希望が入りました。

ちょっと気になるところがあったようで入居にはいたらなかったのですが、

その次の日に、またまた見学希望者が現れたのでした。

 

その入居希望者は部屋の中を見て、気に入ったようで入居したいと言ってくれているようです。

 

 

仲介にどういう人なのかを聞くと、

 

生活保護の方のようで、

しかもそれだけでなく、〇〇〇の方のようでした。

しかも、それだけでなく、△△△の方じゃーありませんか。

 

 

この部屋は客付けするのに苦労するんだろうなーと思っていたので、

生活保護の方もOKというスタンスで挑もうかなおもっていたのですが、

生活保護だけでなく、〇〇〇だし、しかもそれだけでなく△△△だという、

トリプルで大変な状況です。

 

前向きに進めようとおもってましたが、さすがに断ってしまいました。

 

 

さすがにとんとん拍子にはいかないかなーと思っていると、さっそく次の日に、別の方が見学希望の連絡が入りました。

 

リフォームが終わり1週間もたっていないのですが、3人目の見学希望者です。

 

入居付けに苦戦すると思っていたのですが、意外と客付けに苦労しない???と少し困惑しながら、その人の動向を待つ日々を過ごしております。