専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

入居付け頑張ります

f:id:mjet:20210411211746p:plain

 

 

1棟目の新築で購入したアパートで1戸と、

2棟目の築古アパートで1戸の合計2戸が空いている状況です。

 

1棟目の方は、退去は済んでいるのですが契約の兼ね合いから4月末日までは家賃が支払われる事にはなっているので金銭的なダメージはまだ無いのですが、そんな事は関係なくなんとか4月中に入居付けしたいと考えています。

 

2棟目の築古の方は、先日退去があり今はハウスクリーニング&リフォーム中です。

需要が強いエリアではないので、こちらは長期戦もやむなしでなんとか入れたいと考えています。

 

 

<1棟目の客付け作戦>

それなりに反響もあり、内覧もあるとレポートをもらいました。

ウェルカムグッズなどちょっとした対応をやってみました。

ポップを付けるなどやれる事はあるので、(ポップはまだやる気はありませんが)準備をしようかなと考えています。

 

 

<2棟目の客付け作戦>

長期戦かなーと考えていたのですが、さっそく本日内覧があったようです。

あいにく入居にはつながらなかったのですが、リフォームまではいかないですが、少し部屋をいじっていこうかなと考えています。

あとエコーズをやってみようかなともくろんでいます。

とりあえず、リフォームが終わってから部屋を見ながら作戦を練りたいと思います。

 

 

という事で、2部屋空いているのですが、

あともう一歩というところまで来ているとは思うので、もう少し気合を入れて満室稼働を目指して頑張りたいと思います。