専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

はやいー!!

f:id:mjet:20210402000142p:plain

 

 

3月のある日の晩、

 

ポータルサイトでいい土地を発見!!

 

さっそく問い合わせを実施。

 

次の日の朝イチで資料を入手する。

 

よさげな土地じゃないかー

 

夕方に現地を確認して、そのまま業者(売主?)に挨拶してグリップする予定でいたのですが、昼過ぎに業者から連絡が。

 

現金で購入される人が現れて売り止めですとの連絡が。

 

はやいよねー。

 

まだポータルサイトに公開されて24時間もたってないんですけど。

 

早すぎです。

 

 わかりやすくいい土地は瞬間で蒸発します。

 

 

タッチの差で逃したと思うかもしれませんが、

力の差は歴然です。

 

今回現金で買う人は、公開されて18時間くらいで買える状態に持って行ったのですが、

私の場合は、これからプランや融資の調整をするわけなので、1週間はかかりますよ。

1週間だと168時間です。

 

18時間 対 168時間 ですから、約10倍力の差があるという事です。

 

全然勝負になっていません。

 

まともに戦って勝てる相手ではないという事です。

 

ただ実力差がはっきり分かったというのは大きな前進です。

 

10倍の実力差があるなら、それなりの戦い方がきっとあるはずです。

 

その戦い方を考えたいなと思います。