専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

FIRE

f:id:mjet:20210326143501p:plain

 

これまで漠然とFIRE(早期リタイヤ)を考えていましたが、はっきりと意識したいなと考えています。

 

3年後にFIREするつもりで準備し始めたいと思っています。

 

この3年間で、経済的に自立できるレベルにまで持っていくという事です。

過去のブログでも書きましたが、FIREできるレベルというのは相当高いです。

 

今、3棟所有していますが、少なくともあと4棟くらいは必要だと考えています。

 

3年間で、4棟です。

 

昨日のブログで、急がず焦らずと書いていましたが、のんびりできません。

急いでいたとしても、そんなにどんどん買い進めるのは相当難しいです。

特に土地から新築をしていると、建築するだけで半年はかかります。

これまでじっくりとゆっくりと来る球を見極めていましたが、時間的な感覚もいれて判断していかないといけないなと思うようになってきています。

 

急がずあわてず、それでいて3年後にFIREできるように、これまで以上にアグレッシブに動いていきたいなと思います。