専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

お披露目会に行ってきました!

f:id:mjet:20210131183015p:plain

 

今日は土地から新築アパート建築を手がけられているひーやんさんの新築アパートのお披露目会に行ってきました。


https://ichiyoku.net/

 

ひーやんさんは、アパート建築用の用地を探すところからアパート建築の全てを自分で企画されている投資家さんです。投資家としてのバランス感覚も素晴らしい方で、しかも設計の知見ももっておられるので工務店とうまく折衝し、凄く魅力的なアパートを非常に高い利回りで実現されておられてます。

 

 


今日はアパートの部屋の見学から始まり、
ひーやんさんのプレゼンテーションによる設計概要の説明。
その後、ひーやんさんと参加者との食事会が開催され、ひーやんさんや他の投資家さんとの情報交換をさせていただきました。

 

 

土地のポテンシャルを最大限生かした非常に広い居住スペースに加えて、魅力的な設備。しかもそれを非常にリーゾナブルナ価格で実現されてました。まさに売ってよし、持ってよしのアパートでした。

 


感想としては、
非常に高利回りなアパートの仕上がりに驚きを隠せない事ばかりでした。
ひーやんさんの取り組みも非常に参考になりました。
時間や手間がかかるけどやればできるなという内容もあれば、
これはひーやんさんにしかできないなというものも多数ありました。
まだまだひーやんさんのレベルには程遠いですが、ひーやんさんの見ている景色の何割かは見ることができたのかなという感じでしょうか。

 

 

とても刺激的で有意義な良い一日でした。


いいものは積極的に取り入れ、自分のオリジナリティーも入れつつ、自分なりの手法や必勝法を模索していきたいなと思いました。