専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

高圧洗浄機を初体験

f:id:mjet:20210130095628p:plain

 

 

新築で購入したアパートも2年経過し、少しずつ汚くなってきました。
これから繁忙期に差し掛かるという事で、アパートのバリューアップをすべく高圧洗浄機で奇麗にしてきました。


高圧洗浄機は結構高いくて一番安いモデルで1万円くらい。
標準タイプは数万円くらいでしょうか。

 


私は、どうしたのかと言うと、、、、

 


ホームセンターでレンタルしてきました!!


 


コーナンは高圧洗浄機のレンタルはやっていなくて、島忠ホームズの一部の店舗では高圧洗浄機のレンタルをやっています。


レンタル料は、汎用タイプが1泊2日で千円で、
静音タイプが1泊2日で2千円という価格でした。

 

静音タイプはパワーも強いようなので、静音タイプの方をレンタルしてきました。

  レンタルしたのはケルヒャーのK3



本体はレンタルできるのですが、
延長ホースやその他の備品は自分で揃える必要があります。

ホースを本体に接続するのに1時間苦労しました。
なかなかうまく接続できませんでした。
おそらく多くの人がそこでハマるんじゃないでしょうか。



高圧洗浄機、初体験でした。

凄いです。
黒い床がどんどん奇麗になっていきます。
一目瞭然です。

上の写真の左側が洗浄後で右側が洗浄前です。


おもしろいように床が奇麗になっていきます。

 



半日くらいでアパートの隅から隅まで奇麗にしてきました。

左写真が清掃前で右写真が清掃後です。




2年くらいしてくると、アパートの床が全体的に緑っぽくなってくるのですが、すっかり新築時に近い奇麗な状態に戻すことができました。



これは1年に1回くらいやりたいですよね。



今回レンタルした高圧洗浄機は、ホームセンターの売り場で価格を見ると2万7千円でした。

レンタル前は、ホームセンターで2千円でレンタルできたらそれで充分かなと思っていたのですが、この高圧洗浄機、欲しくなってしまいました。

次回に高圧洗浄する時は購入しようと思いました。



変にADをあげたりするよりは、清潔でいている方が客つけもしやすいかなと思っています。


1年に1回とか、ちょっとアパート内が汚くなってきたら
ちょくちょくやっていこうかなと思いました。

 

 



<率直な感想>


高圧洗浄機はレンタルで十分!!かなと思っていたのですが、

高圧洗浄機は買った方がいいと思いました!!