専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

アパートの名前を考えています

f:id:mjet:20200628083750p:plain

契約した新築アパートの名称を考えています。

 

使うワードとしてフランス語がいいという話を聞いたので浮かんだ単語がフランス語でどうなるのかというのを調べたりしてます。

(英語はダサくフランス語などがオシャレで格好いいらしい)

 

まだ確定はさせていないのですがいくつか候補を作る事ができました。

いまのところ候補は3つ

 

(案1)法人名をそのまま使う

法人名とその法人が所有しているアパートという事で悪くはないのですが、女性が好みそうな響きであるため、男性もターゲットに含めているこのアパートの名前としては少ししっくりこない。

 

(案2)法人名に含まれるワードをフランス語に変換したものを使う

悪くないですが、フランス語の単語が日本ではあまり聞かない響きのため、ワードが頭に残らない。毎回、なんだっけ?ってなるのでどーかな、という感じ。

 

(案3)レタスの飲み会でメンバーが考えてくれた案

先週のレタスのイベントの飲み会時にその場にいてくれた人たちがいろいろと案を考えてくれました。だいたいそういうので出てくるのは笑い重視のものが多いのですが、1ついい響きのものがありました。いまのところそれが第1本命です。

 

 

案3のアパート名が、すでに世の中に存在していないかをGoogleで検索してみました。

さすがに世の中に全く存在していないという事はないのですが、同じ駅の最寄り駅のエリアには存在してませんでした。

さらに広げて調べると、県内や東京まで範囲を広げるとありました。別の鉄道の沿線なのでまあいいのかなーと思ったりしています。

 

 

ある程度、候補があがってきているので、もう少しじっくり考えたいなと思います。