専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

完成した新築アパートを内覧してきました

 


f:id:mjet:20200613130215p:plain

 

4月に契約した新築アパートを内覧してきました。

5月末に完成したので内覧をさせてもらえました。

 

内部は茶色のアクセントクロスがカッコイイ感じです。(写真にアクセントクロスが写っていない(汗))

 

ゆったりとした部屋の広さがいい感じです。

f:id:mjet:20200613130406j:plain 

 

廊下やキッチンもゆったりしてていい感じです。

f:id:mjet:20200613130504j:plain

 

3階はロフトもついています。

f:id:mjet:20200613130645j:plain

ロフトはかなり広いです。

3階は家賃が高めでもイケそうですね。

 

今後のスケジュールとしては、6月中に公共工事の申請が完了し、7月中に公共工事が完了するという予定のようです。

その工事が完了次第、客付けを開始すると言ってました。

私が引き渡しを受けるのは9月の予定。

 

9月の引き渡しの前、8月くらいから客付けを開始してくれるみたいなので安心です。

 

無料のインターネットをつけて客付け力を上げる事を検討しています。

そのためのこのアパートの設備的を確認する事ができました。

それを踏まえて、来週からインターネットの導入の検討を始めたいなと思います。

 

最後に、アパートの名前を決めていただいていいですよ、と言われました。

新築なので、いまならアパート名を決めれるようです。

お~!まさに大家をやっているという感じですね。

アパート名をどうするかゆっくりと考えたいと思います。

 

ついでに、このアパートとは関係のない話ですが、自主管理をしている物件の契約更新について、いろいろ教えてもらいました。ふむふむ、契約書にこういう文言を入れておいたらいいのか~。

非常に参考になりました。

 

とりあえず、新築のアパートを内覧できてとてもよかったです。

 

アパート名を考えるというのと、無料インターネットの選定をやらないとですね。