専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

政府のコロナ支援

f:id:mjet:20200602154756p:plain

 

政府によるコロナ支援。

給付金であったり、融資支援だったり、いろいろテレビで話題にあがっています。

 

売り上げが、コロナの影響で減少したケースで支援の対象になるものばかりです。

 

私が大家をやるようになってから、全戸中まだ2戸しか退去がなく、その2戸もいずれも半月以内に入居してもらえているという状況。

売り上げの減少がほとんど無いに等しい状況です。

そのため、コロナの支援は私にとって全く関係の無いものだと思い込んでいました。

 

しかし、しかし、しかし、

前日、レタスのイベントで面白い情報をキャッチしました。

私にとって全く関係ないと思っていたのですが、私にも支援を受ける可能性があるみたいです。

 

びっくりしました。

 

たしかに要件を満たしているかもしれないです。

 

という事で、いま税理士さんと詳細を相談中です。うまくいけたらいいですね。

 

 

いま注目している支援以外のものもひょっとしたら要件を満たしているかもしれない事にも気が付きました。

さすがに無理かもしれませんが、4月に設立した第2法人も要件を満たしていないかな~とか思ってきました。(さすがに無理のような気がしますが)

 

という事で、いま我が家では、政府系の支援の内容をすべて見直して、該当するかをチェックするという一大ブームが到来しています。

 

いままで、スルーしていた情報ですが、いまとなっては宝の山の情報ですね。

 

 

また、進展があればブログで報告したいと思います。