専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

土地から新築アパート建築にチャレンジ その1

f:id:mjet:20200201233354p:plain


最初は三為業者が企画した土地から新築アパートのプランでした。

土地の売主(三為業者とは別)から土地を買い、三為業者が連れてくる建築会社に建ててもらうというセットの企画でした。
真っ先に手をあげ交渉を進めたのですが、その三為業者が猛烈に怪しいんです。

 

その業者は、実は半年前に一度問い合わせて事務所で話をしたことがあったのですが、

何を思ったのか、いきなりブラックな融資技を進めてくるし、怪しさ満点なんです。

 

待ち合わせにも遅刻もしてくるし、信用できないところもあり早々に撤退する事にしました。