専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

多摩川サイクリング!


多摩川サイクリングしてきました!!

 

もともと予定はなかったのですが、朝起きて天気もいいしする事もないし、

レンタルサイクルを調べるといい感じに使えそうだったので、

突発で多摩川サイクリングしてきました!

 

 

突発なんで、昼くらいに電車に飛び乗って日野市に向かいました。

 

電車で一時間くらいです。

 

駅前でレンタルサイクルの確保。

 

 

少し走ると、多摩川に到着。

 

多摩川のサイクリングロードをひたすら下流にむかって進むというのが今回のミッションです。

 

 

日野市から海までざっくりと40キロ。

 

 

 

暑すぎもせず、気持ちよく進む事ができました。

 

 

 

小田急小田原線多摩川がクロスするところまでが前半戦です。

 

それまでは東京都内の道を進むのですが、

そこから神奈川県にわたって進みます。

 

 

そこまでは私自身ほとんど行ったことが無いエリアだったので新鮮でした。

 

後半はおなじみのエリアです。

 

 

最終的に川崎駅まで行きました。

 

ざっくり4~5時間くらいだったでしょうか。

 

のんびりママチャリだったのでこんな感じくらいでしょうか。

 

 

 

いやー非常に疲れました。

 

若い頃は自転車で博多まで行ったことあるので自信はあったのですが、

もう歳ですね。

 

その日の夜はボロボロでした。

 

 

しかしながらレンタルサイクルは思ったより使えそうですね。

 

サイクルスポットが自分が思っていた以上に存在していました。

 

これからもちょいちょい自転車でいろんなところに行ってみたいと思います。