専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

家族旅行行ってきたよ



GW中盤に家族旅行行ってきました。

 

九州旅行です。

 

福岡と長崎でした。

 

 

往復の航空券はマイルで。

ホテル代はなんやかんやでほぼ無料でした。

 

 

そう考えると悪くないですが、

いろいろと考えさせられる家族旅行でした。

 

 

子供もそこそこ大きくなってきて、

家族旅行がなかなか企画がたいへんになってきました。

 

それと私はコスパ脳なんですが、

もっとうまくできたのかなと思いました。

 

家族で旅行行くのってかなり大変ですよね。

 

ホテルも人数が増えると大変ですし、

基本的に全て外食をするという事なんで、

どうしてもお金がかかってしまいます。

 

 

家族で旅行をするので、大人が街で遊ぶようなものだと

子供は楽しくないでしょう。

 

 

街遊びタイプの家族旅行は子供にハマらないですよね。

 

 

子供たち的に街遊びはハマらない。

しかしながら街の立地のいいホテルだと値段が高い割には誰もハッピーにならない

みたいな感じで中途半端な旅行でしたし、

コスパも悪いし

いろいろと中途半端だったような気がします。

 

 

もっと街から離れたところで自然中心の旅行で、

ホテルも安い所にした方がメリハリがきいてよかったのかもしれません。

 

 

しかしながら、子供も大きくなりはじめて

家族旅行も行く機会は減っていくと思います。

 

イケる今のうちにいろいろ言っておいた方がいいんでしょうね。

 

 

反省を活かしていきたいと思います。