専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

問題発生!!①

 

平穏な休日の午後、管理会社から連絡が入る。

 

1年半前に建てたアパートの管理会社。

 

ダストボックスを動かして欲しいという連絡だ。

 

 

1年半前に苦労したヤツですよ。

 

アパートにダストボックスを置く事ができなかったので、

別の位置にダストボックスを設置するという事になったのですが、

そこでもめました。

 

しかしながら、今のダストボックスを設置している一帯のエリアが売却される事になったようで、そのダストボックスをどうにかしてくれという事になったのだ。

 

これはえらいこっちゃですよ。

 

ダストボックスはもめますよ。

 

 

しかしながら、今回は町会長さんもうまく市と調整をしてくれていて、

自分のアパートまでゴミを収集してくれるように市に調整をしてくれていたようだ。

 

実は1.5年前は、ゴミ収集車をアパートの前まで来れないという事でいろいろあったのですが、そこはうまく調整してくれて、アパートの前まで来てくれる方向で調整をしてくれているようだ。

 

 

しかしながら、アパートにダストボックスを設置する場所があるのだろうか。。。

 

そこが問題だ。

 

とりあえず町会長さんに連絡をする事にした。

 

<つづく>