専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

問題発生!!②

 

ダストボックスを動かしてほしいと連絡が。

 

町会長さんに話を聞いてみた。

 

どうやら今の置き場の土地一帯が売却されるようでダストボックスを動かしてほしいとの事。

 

 

すでに町会長さんは動いてくれていて、

アパートの前までゴミの収集車が来てくれる事に調整を進めてくれていた。

 

 

しかしながら、問題点がある。

 

ダストボックスを設置する場所があるかどうかだ。

 

正確に言うとダストボックスを置けそうな場所はあるんだけど、

そこは私の100%の保有の土地ではないのだ。

 

 

町会長さんはそのあたりの事情を知らないので、

一見、空いている土地のように見えるスペースにダストボックスを置くという事を想定して話を進めているようだ。

 

 

当初は、ゴミ収集車がアパートの前まで来れないという事で検討していなかったのだが、アパートにダストボックスを置くという前提でちゃんと精査する必要が出てきたのだった。

 

 

測量図や外構の図面を出してきて、精査をする事にした。

 

 

 

<つづく>