専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

町会長さんからの電話①

 

平和に過ごしていた夏休み。

 

ふと携帯に見知らぬ番号の着信履歴があるのに気づく。

 

即座に誰からか確認すると、

 

ちょ、ちょ、町会長さんからの電話だ!!

 

そうです。4棟目アパートのゴミ捨て場でもめているのですが、そこで登場する町会長さんです。

 

 

い、い、嫌な予感しかしません。

 

ブルブル・・・

 

 

少し前に似たようなブログをデジャビュのように書いたような気がします。。。。

 

 

交通機関に乗っていたのですぐに折り返しできません。

一体何だったんだ???想像するしかありません。

いろんなケースを想定してシミュレーションするしかできません。

 

しかし、なんだろう。

いったい何があったんだ?

 

また近隣の人たちがクレームをあげたのか???

 

それとも、まだ1回も清掃に行っていないのでそれで怒っているのか?

 

いや、分別がデキてないから怒られるのか???

 

 

 

考え出したら、いろんな怒られるパターンが出てきます。

気が気でないです。

 

 

それから少し経過して、電話できる状態になり、

折り返しの電話をした。

 

 

私  「アパートのオーナーです。お電話いただきましたか?」

 

町会長「電話したよ」

 

私  「ど、どうかしましたか?」

 

町会長「なんかドエライ事してくれたね・・・」

 

私  「えっ?えっ?えっ?」

 

 

 

<つづく>