専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

自動卓

 

実は私、自動卓を持っています。

麻雀の全自動卓ですね。

 

 

社会人に入った、最初のボーナスで買いました。

 

当時、独身寮に住んでいて、

同期達とちょいちょい麻雀をしていたのですが、

思い切って私が購入して、

そのまま独身寮に置かせてもらいました。

 

 

自動卓と言っても中古です。

さずがに新品は難しいです。

中古とは言ってもそれなりの値段はするので、

われながらよくそんなものをぽーんと買ったなって思います。

 

 

その自動卓、

買ってからしばらくはフル動員をしていたのですが、

いつの日か、独身寮のメンバーないでの麻雀のブームも去り、

途中からあんまり使わなくなったりしました。

 

それから数年後、独身寮から引っ越す事になり、

自動卓は、そのまま実家送りになったのでした。

 

それからは、正月休みなどに友人が遊びに来て、たまに遊ぶ程度でしたね。

 

でも実際に実家に送ってからは、10回もやってないような気がします。

 

 

それで今は、その麻雀は実家の蔵にねむっています。

20年くらいは余裕で眠ったままという感じでしょうか。

 

 

 

最近、久しぶりに自動卓の事を考える機会がありました。

 

いま中古で買ったいくらくらいするんだろうかというのも調べてみました。

 

 

こういうのを調べると、

別荘みたいな自分の秘密基地みたいな場所を作って、

BBQなんかもできたりして、

そういう場所に自動卓を設置してみたいというのも面白いなっていうのも

思うようになりますね。

 

今は、全然そんな事できませんが、

将来、成功したら、そういう事をやっても面白いかもしれませんね。

 

 

 

そういうのをふと思いました。